左膝蓋骨骨折リハビリ日記

左膝蓋骨骨折からの復帰の記録です

リハビリ132日目:退院の日

前日に左膝のワイヤーとピンを抜く手術をしていただきました。

practicingfsc.hatenablog.jp

術後ほとんど痛みがありません。

痛み止めも処方されたのですが、封を開くこともしていません。

 

ですが、その晩は寝ることができませんでした。

二人部屋にいたのですが、前日は僕だけだったので穏やかな一日でしたが、胃のポリープを摘出する手術を行ったご高齢の方が同室になり、その方が体調がわるく大変だったようで、ナースコールがひっきりなしな状態でした。。

 

そして、持ち込んだiPadマクロスΔを鑑賞していたら目が冴えて眠れませんでした。

 

手術後24時間経ち、点滴が外され退院です。

手術はそれほど大変ではないだろうから、自力で帰宅できると思っていたのですが、想像以上に痛くないので、徒歩で帰宅しました。

「しまった自転車に乗って来ればよかった」と正直思いました。

 

家族には世話掛けたね。ということでお詫びに王将の生餃子を大量に買い込みました。

 

受傷:148日目

手術:133日目

リハビリ:132日目